〒890-0053 鹿児島市中央町35-13 アーバンタワー鹿児島中央202
099-202-0814
info@shiga-archi.com

ページが見つかりませんでした

鹿児島と福岡を拠点に活動する一級建築士、志賀隆行の設計事務所です。企画、設計、リフォーム、補助金申請等々、建築に関することはなんでもお気軽にご相談ください。

2/18(日)最後の漆喰ワークショップ

2/18(日)、今週で最後の漆喰ワークショップなんとか4回シリーズ無事終了しました。 毎回メンバーが入れ替わりいろいろな方々に関わって頂けたのは嬉しい限りです。ワークショップの仕掛人。鹿児島大学建築学科小山研究室。井尻敬…
続きを読む

納骨堂起工式

2/16(金)納骨堂起工式

2/16(金)、納骨堂の起工式が開催されました。仏式の起工式は初めてでした。今から工事監理が始まります。施主に喜んでもらえるように精一杯、対応しようと気持ちを引き締めました。とてもいい起工式でした。

せごだんワークショップ

2/11(日)漆喰ワークショップ

2/11(日)、今週も漆喰ワークショップ楽しく開催されました。3/4まで塗り終わりました。 次回はいよいよ最終日です。作業の後はお隣のレストランのお弁当を美味しく頂きました。鹿児島大学の法文学部の学生さんとあれこれ語らい…
続きを読む

2/4(日)漆喰ワークショップ開催

2/4(日)、今週も漆喰ワークショップが開催されました。今回はせごだんイベント初参加のご家族が2組いらっしゃいました。 めちゃめちゃ塗り方の上手いお姉ちゃんがいてびっくり!参加メンバーの中で一番、丁寧に一番、幅広く塗装し…
続きを読む

せごだんワークショップ

1/28(日)漆喰ワークショップ開催

1/28(日)、漆喰ワークショップが 開催されました。 大人も子供も一緒になって コテを使って漆喰を塗り拡げました。 一段落した所でお隣のレストランの お弁当を皆で食べました。 初めての経験でしたが、なんとか なるもんだ…
続きを読む

よりどり漆喰ワークショップ

よりどりプロジェクト塗装ワークショップ開催します。

せごだんで取り組んでる空家利活用 「よりどり」プロジェクト。 1月~2月で塗装ワークショップやります。 ご興味お時間のある方は是非 コメント欄に書き込み頂くか 下記画像のよりどりインスタ QRコードからお申込み下さい♪ …
続きを読む

よりどりプロジェクト

よりどりPJ語る会開催

1/21(日)、よりどりPJ語る会が開催されました。アドバイザー山本美帆さんの最後の回でした。 空家リノベのお披露目の会として久々のせごだんカフェでした。 家でも学校でも会社でもない第三の場所サードプレイス。キャンプ椅子…
続きを読む

1/21(日)よりどり(空家リノベ)プチお披露目会、ふるまいコーヒーを開催します。

1/21(日)10時~12時、よりどり(空家リノベ)のプチお披露目会、ふるまいコーヒーを開催します。(場所:西陵2-7-7 茫洋隣) 今、運用の仕方を模索中ですが、まずはカフェとして空間を使ってみよう!という作戦です。 …
続きを読む

空家リノベ現場巡回

1/9(火)、空家リノベの現場巡回。外部足場が外れました。 内壁は1月~2月で塗装ワークショップを開催して、せごだんやよりどりPJに関わりのある皆さんと仕上げる予定です。 早朝に現場をたまたま通ったら防犯のために外灯がつ…
続きを読む

景観

景観を活かす建築

この景観を活かす建築を!とのこと。 さてさてどう計画するかな。難しく楽しみな課題を頂いたな。