Blog detail

2016.04.04

「京町ベーカリーという体験」ブログUPしました!

リノベーションスクール@鹿屋から1年と数ヶ月。
京町横丁にベーカリー「畑パン」がオープンしました。
貴重な体験をさせて頂きました!

ブログ記事はコチラ


Category: News

2016.03.22

「上棟式」ブログUPしました!

今、設計監理を担当している住宅の上棟式がありました。
地鎮祭から大分、時間がかかってしまったので
余計、感慨深いものがあります。

記事はコチラ!


Category: News

2016.02.23

「住宅のボリューム感」ブログ記事UPしました!

久々にブログ記事UPしました!
今やってる住宅の現場状況です。

http://shiga-archi.com/weblog/post1717


Category: News

2016.01.04

「新年のご挨拶」ブログUPしました!

年末年始も早いもので、もう仕事初めです。
新年1つ目のブログ記事UPです。

http://shiga-archi.com/weblog/post1708


Category: News

2015.11.10

「インターンの学生来たる」ブログUPしました!

弊社にインターンの学生が来ました。

弊社の作品を見学した様子をブログUPしております。

いい経験を積んで欲しいと思っています。


Category: News

2015.08.30

「恵みの雨の地鎮祭」 ブログUPしました!

分離発注方式で設計監理を請け負っている住宅の地鎮祭がありました。

安全第一で工事が無事に終わりますように(祈)!

これからの家づくりの過程がとても楽しみです。

P1060486

恵みの雨の地鎮祭


Category: News

2015.06.25

WORKS「project~燃えしろ設計~」更新しました。

霧島市に計画されていた木造三階建ての共同住宅です。

木の質感を感じたくて燃えしろ設計としました。

これ建ったらカッコイイんだけどなぁ~

project~燃えしろ設計~


Category: News

2015.06.12

「街のパン屋さん」 ブログUPしました!

鹿屋の京町でベーカリーを計画中です。

おかげで街のパン屋さんが気になって気になって…

鹿児島市内のパン屋さんを訪れてみました。

清月メロンパン

街のパン屋さん


Category: News

2015.05.19

WORKS「ホテルのような老人福祉施設」更新しました。

数年前に手がけた老人福祉施設の紹介です。

ホテルのような外観やロビーで非日常を演出しながらも、利用者様やご家族様が安心できるように設備も充実しています。

光里苑 夜景

ホテルのような老人福祉施設

 


Category: News

2015.05.12

「建築よろず相談って何?」 ブログUPしました。

住宅や建築に関する疑問質問っていろいろありますよね。

今回はそんな質問に答えてくれる第三者機関がありますよ、という記事です。

私たちの暮らしに必要な「住」を守るための情報が詰まったサイトの紹介です。

つたの家画像

建築よろず相談って何?


Category: News